季節の変わり目の咳 大人の気管支炎(1)

ブログ 健康情報


seki2
最近、咳が長引くという症状を訴える人が増えているといいます。
気管支炎や、喘息、咳喘息、肺炎など呼吸器系の病気はいろいろありますが、大人になってからの発症も多いそうですね。

私の友人でも4人が気管支炎と咳喘息にかかっています。
これってかなりの確率ですよね?
そして私自身も4年ほど前から喘息様気管支炎に悩まされています。

特に最近は発症する頻度が高くなってきていて、一番最近のものだと発作もひどく、かなり焦りました。

そんなこんなで、今更ですが気になってきました(^-^;

今まで、まずは風邪を予防しよう!ということで、手洗い・うがいや、空気清浄機、蒸気の吸入などはしていました。
でも実際に気管支炎にかかった時の対処は病院任せでした。

もっと気管支炎の治療や予防に積極的に取り組もう!
ということで、本当に今更ですが調べてみることにしました。

次回からご紹介したいと思います(*^_^*)



       TOP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です