私の出産エピソード(6) あとがき

ブログ 妊娠・出産・育児


産後、いろんなことを振り返ってみました。

考えてみたら、あの「いきみ」のような感覚・・・

妊娠中、臨月に入ったあたりから時々あったんですよね。
「いきみ」だとは思わなかったので、トイレで出そうと頑張ったりなんてしてました・・・

臨月になって敏感になっていたのかな?
もしかしたら、そのせいで最初から子宮口が開きにくくなっていたのでは??

それは定かではありませんが、これだけははっきりわかりました!!

妊娠中は、どんなに小さなことでも、「あれ?」と思ったらすぐに医師に相談しよう!

自分で勝手に判断しちゃいけないですね。



       TOP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です