前駆陣痛?! 私の出産エピソード(2)

ブログ 妊娠・出産・育児


「まだ産まれない」ということで、一度家に帰ってきたものの、相変わらず7~8分おきにお腹が痛みます。

先生によれば、前駆陣痛みたいなものだとか・・・
陣痛が微弱なため、まだ子宮口が開かないとのこと。

微弱とはいえ、かなり痛かったので、買い物に行ったりご飯を作ったりすることはできず、とりあえず実家の母に来てもらいました。

その日の夜は、いびきをかいて眠るパパの横で、7~8分おきにやってくる痛みのためほとんど眠れずにいました(>_<) 次の日。 「まだなのかな~。」「どのタイミングで病院に行けばいいの?」なんて思っているうちに、また夜になりました。 そうしたら、痛みの間隔が5分おきに! 今度こそ!!と思って病院に行きましたが・・・ またしても!! 子宮口は2~3㎝しか開いていませんでした。 助産師さんは「もっと痛くなるはずだから、入院はそれからでもいい」と言いましたが、「陣痛」がどれくらい痛むのか私には全くわかりません。 心配だったので、産まれるまで病院にいることにしたのでした。



       TOP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です