分娩室へ 私の出産エピソード(4)

ブログ 妊娠・出産・育児


あれが「いきみ」だとは知らずに、何度もトイレでいきんでしまった私・・・

母に下から手で押さえてもらいながらなんとか我慢していたのですが・・・

ついに、もう限界!!

助産師さんに診てもらったら、何度も力を入れてしまったために、子宮口がむくんで分厚くなってしまっていました。

「これじゃあ、開かないわ」と助産師さんがなにかする気配・・・

「はい!子宮口全開!!」

なんと!無理やり子宮口を開けてくれたのです!!

こんな手段があるなんて知りませんでした^_^;

とにかく、やっと、やっと、分娩室へ移動できることになったのです!!

でも、すぐ子宮口が塞がっちゃうかもしれないので、その時はまた陣痛室に戻るとのこと・・・

それだけは絶対イヤ!でした!!

なにがなんでも産んでやる!!

そう思いながら、分娩室へと向かったのです。



       TOP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です